Help

再生の時

Photos: 再生の時

Photos: 引き継がれるもの Photos: 初夏の香り

父の使っていたカメラはPENTAXとNikonのフィルム機だった。
その一方のPENTAXを継承し、僕はディジタルに移行して来た。
使われなった他方のNikon 50mmMFレンズ は寂しそうだった。

なのでNikonの10年前のディジタル機、FXのD700を入手した。
亡き父のAI Nikkor 50mm f/1.4を装着し、いつもの場所で
シャッターを切る。今日40年前のレンズが息を吹き返した。

Albums: Public

Favorite (12)

12 people have put in a favorite

Comments (5)

  • hanahana

    しみじみと拝見します
    お父さまと一緒に撮ってらっしゃるんですね

    07-02-2018 10:41 hanahana (2)

  • kei

    夜への入り口・・未来都市の色はこんなかな^^って思いながら。

    シックな色合いですね~~ぐっと海に近寄って素敵です。

    お気に入りのカメラになりそうですね。
    ターナーもこんな色使いです~~

    07-02-2018 21:57 kei (111)

  • まるこのおじいちゃん

    私は新製品が出ると直ぐにそちらに飛びついてしまうのですが。。。。
    私も亡き兄の道具から始めているので反省です!!

    07-03-2018 12:50 まるこのおじいちゃん (8)

  • Nao

    ハートカクテルにあるような、素敵なショートストーリーですね~^_^

    07-04-2018 08:04 Nao (53)

  • 寂夜

    hanahanaさん
    父はだいぶ前に他界しましたが、カメラの手解きは受けました。
    その頃は大して興味もなく、今思えばつまらない息子でしたね。

    keiさん
    未来都市の夜への入り口・・・・ロマンチックな表現ですね~
    色も形も雰囲気も、少しシック目の方が良いなと思うこの頃です。
    NikonD700はPENTAXとは大分違うので、戸惑いながら撮ってます(^^;

    まるこのおじいちゃんさん
    新製品には新しい魅力が、古いモノには時を超えてきた味がある。
    そして代えがたい思い出があるので、機材ばかり増えてしまって(^^;

    Naoさん
    ハートカクテルか~、お洒落でちょっと大人のストーリーですよね。
    洒落っ気なんか皆無の僕ですが、古いレンズには想い出が映ります。

    07-07-2018 23:38 寂夜 (11)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.